凪 -3rd party blog-

西洋占星学を中心に、学びや日々感じたことを発信していきます。

花療法と魚座♓の星々 ♃♄♆

こんばんは。

昨年の春に出会った花療法、

バッチフラワーレメディの

さらなる学習と応用のため、

昨日今日と

ラクティショナークラス2の

セミナーを受講しました。

 

バッチフラワーレメディは

一部の植物の成分を一定の濃度に

希釈して保存料を加えたもので、

植物の持つ情報を活用して

肉体を構成する水、特に

体内の水に記憶された不安定な感情に

作用させる事で

もつれた衝動を解きほぐし

本来の安定的な状態に戻す療法です。

 

あらゆる感情の不調和も、

本来のあるべき調和の取れた姿が

何らかのトラウマにより

不協和音を発している状態であり、

そこで

植物の有する調和の取れた周波数を

水に記憶させ、それを

その植物の周波数と共振する

特定の感情に作用させて

元来の調和の取れた状態を

取り戻す波動療法が

バッチフラワーレメディです。

 

作用機序として

非物質的かつ容量非依存的に

作用するのが特徴です。

 

レメディと対応しない感情へは

感作せず、誤ったレメディを選択しても

元はただの水に近いので

それ自体が何らかの副作用を

生じる事はありません。

 

無論、レメディの保存料が

ブランデーやスピリッツであれば

それが物質的に作用はしますが😅

 

 

 

 

はじめは半信半疑で使い始めましたが、

過去の感情のわだかまりが解放され、

怒りや悲しみが急に吹き出すと共に

その感情が最初に感ぜられた

過去の思い出が蘇ってくるのを

感じました。

 

一見、悪い副作用のようにも

感じられがちですが、長年蓋をして

封じ込めてきた感情が解き放たれている

証拠であり、むしろこれが

主作用という😅

 

1年間、徐々に新たな感情が、

いつもは意識もしてこなかった感情が

ふっと湧いてくるのを

感じては自身でレメディを調合し、、、

というのを断続的に繰り返し、

過去の自分の未解決の

感情のもつれ、

情により水に流して

終えられていなかった物事が

ある瞬間に思い出と共に

ふっと湧いてきたり、ある時は

夢の中で回想されたり、

あらゆる形を経て意識下の世界に

洗い出されていくのを感じました。

 

元両親とのいざこざ、思えば先祖代々

負の連鎖により伝搬されてきた

歪んだ情や家庭のいざこざ、

長いものに巻かれ

太陽☼の主体性を損なうよう

強要されてきた月☽文明の産物、

ホロスコープの諸々の惑星の示唆する

過去の出来事、、、

 

 

 

 

木星♃と海王星♆が魚座♓で重なり、

そして土星♄が魚座♓へ移ってきた

つい最近までの間に、

私はこれまでの自身の過去と、

いつの間にか私自身も無意識のうちに

秘匿し、見てみぬふりをして遠ざけてきた

傷や騙しや劣等感に近しい心の闇の正体を

まざまざと観察することとなりました。

 

 

今回の講習の中で、

映画のワンシーンの中で登場する人物に

ついて、当事者の人物像やその時の

感情の表現、それらを取り巻く人間関係や

社会的な立ち位置、状況をもとに

必要なレメディを考察するセッションが

ありましたが、

登場人物達の心情や事情を観察するに

際し、私は私自身が登場人物に自身の

感情の記憶そのものを投影し、

ことに自分自身の中の過去の傷や

怒り、諸々の感情と共振するものを

登場人物の中から探している事に

気が付きました。

 

占星術の鑑定にしろ、

バッチフラワーレメディのセッションに

しろ、何かしらのカウンセリングにしろ、

量子力学の観測結果が

観測者の観察眼や意識に

左右されるのと同じで、

私達は自分の観たいもの、

共振できる要素を相手の内に

見出そうとし、

自身の内面の影を相手に

投影しているらしい、

ということを改めて認識しました。

 

 

 

 

最後のワークを経て、次のレメディを

調合したトリートメントボトルが

完成しました。

 

・ロックウォーター(融通が効かない)

・エルム(かかえきれない重荷)

・オーク(強すぎる責任感)

・バーベイン(過剰な熱狂性)

・バイン(無慈悲な強行)

・クラブアップル(潔癖)

 

ここに至った経緯は次回に記載します。

土星♄は海王星♆と共に魚座♓にあり、

見てみぬふりをしてきた事や

情で終えられていない物事の清算

騙しや不正の暴露、長年やり残してきた

心残りの解消を我々に義務付けています。

 

起承転結、火地風水の4つのエレメントが

この順に示すように、

燃えるような火(自我)の

創造のエネルギーを地(物質)の

エネルギーで形にし、

風(知性)のエネルギーにより

広く周囲に伝え伝播した後に

水(感情)で終わらせる、という事で

本当は満たされなかった愛情や思い、

孤独やトラウマを、何らかの触媒により

解消出来ると良いですね✨

 

 

♒♒♒♒♒♒♒♒♒♒♒♒♒

【♃鑑定セッションのご案内♃】

生まれながらに与えられた
12の星座、12の領域と
惑星との関係の中から、
光り輝く個性や向かうべき方向性、
幸運の在り処、
無意識のうちに繰り返してきた
パターンやこれからの可能性について
紐解いていきます。

具体的には、
健康や金脈の在り処、お仕事や
ご縁も含めて一つ一つ一緒に
確認していきます。

一連の鑑定を通して、
これまでの出来事や過去を
見つめ直しながら
隠れた宝物や可能性を再発見し、
新たな意識と展望のもとに
心豊かに生きていかれるよう
お力添えが出来ましたら幸いです。


メッセンジャー、あるいは
下記アドレス宛にメールを頂けますと
幸いです。 
その際、生年月日とお生まれになった
正確な時間、都道府県まで
お伝え頂けますと助かります。

ashi.mizube.nagiblog432@gmail.com


♎♎♎♎♎♎♎♎♎♎♎♎♎


・対面セッション
60分13200円、90分19800円(内税)
※太陽、月を中心とした、メモ書きに近い
簡易版の鑑定書をお付けします。
持って生まれた才の宿る場所、
適性や突破口となる領域を
過去や未来の星の運行をお話しながら
一緒に確認していきます。

※大天体の運行や小さな惑星群を
含めたより詳細な内容や解説を
加えた鑑定書は別途6600円
いただきます。納品まで
1-2か月ほどお時間を頂いております。。。

当方、神奈川県に住んでおりますので
神奈川、東京、千葉あたりに
お住まいの方、こちらに
お見えになる機会のある方向けです。
横浜駅のカフェにてセッションを
行います。


・zoomを用いたオンラインセッション
60分13200円、90分19800円、
2時間26400円(内税)

鑑定依頼の後、zoomリンクと
鑑定料金の振込先をお伝えします。

※こちらも、詳細な鑑定書の方は
別途6600円を頂戴しております。


♓♓♓♓♓♓♓♓♓♓♓♓♓


出生図の見直しを通して
目に見える陽の領域に加え、
無意識の内に隠された陰の領域にも
意識の光を当て、持って生まれた
あらゆる要素を統合してそれらを
より有効な形で使い倒していけるよう
お力添えさせて頂けましたら
幸いです🌱‬

 


水辺 葦