凪 -3rd party blog-

西洋占星学を中心に、学びや日々感じたことを発信していきます。

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

太陽☼が山羊座♑へ ー冬至ー

こんばんは! 12/22(金)の12:28に 太陽☼が山羊座♑へ 移動し、冬至を迎えます。 ここから太陽☼は 山羊座♑、水瓶座♒を 運行しますが、 いずれの星座も 冷えて乾いた 冷厳なる審判の惑星・ 土星♄に支配されます。 日が最も短くなる 時節に当たり、 生命活動は…

射手座♐新月と水星☿逆行

こんにちは。 暑いんだか寒いんだか よく分からん日々が 続きますね。。 さて、明日12/13(水)の 8:32に射手座♐で新月を 迎えます。 と同時に、 いま山羊座♑に位置する 水星☿が逆行を始めます。 今回の水星☿逆行の期間は 12/13(水)-1/2(火) という事で…

魚座♓海王星♆が順行へ

こんにちは。 数日前の12/6(水)、 迷妄の星の海王星♆が 逆行を終え順行に移りました。 海王星♆は物事の境を溶かし 曖昧にする惑星であり、 正気や狂気、現実や虚構、 善や悪を一緒くたにします。 海王星♆が働いた物事は 混沌とした状態となり、 やがて溶解…

魚座♓海王星♆が順行へ

こんにちは。 数日前の12/6(水)、 溶解と迷妄の星の海王星♆が逆行を終えて 順行に移りました。 海王星♆は物事を溶かして曖昧にしてしまう 惑星であり、正気や狂気、現実や虚構を 溶かし善悪も隔てない性質があります。 関わった物事は曖昧で混濁した状態と…