凪 -3rd party blog-

西洋占星学を中心に、学びや日々感じたことを発信していきます。

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

太陽☼が天秤座♎へ ー秋分ー

こんにちは。まだまだ暑い日は続きますが、秋雨を経て秋へと向かう季節の移ろいを感じられる頃合いとなりました。明日は秋分の日ですね。 正確には、9/23(土)15:52頃に太陽☼は天秤座♎へ入座します。こちらがその時のホロスコープです。日本の首都・東京で…

タイタニック号の追憶

先日言及した、バッチフラワーのプラクティショナークラス2にてレメディを選んだ根拠をお話ししていきます。お聞き苦しいお話やも知れませんが。。。 映画「タイタニック」より、ローズとジャック、ローズの母親、フィアンセについてレメディを考えるワーク…

花療法と魚座♓の星々 ♃♄♆

こんばんは。 昨年の春に出会った花療法、 バッチフラワーレメディの さらなる学習と応用のため、 昨日今日と プラクティショナークラス2の セミナーを受講しました。 バッチフラワーレメディは 一部の植物の成分を一定の濃度に 希釈して保存料を加えたもの…

乙女座♍新月

こんにちは。 明日の9/15(金)の10:39に 乙女座♍にて新月を迎えます。 また、明後日の9/16(土)には 乙女座♍での水星☿逆行も終了に なります。 水星☿は乙女座♍の守護星にあたり、 その水星☿が乙女座♍新月の翌日に 逆行を終える、という事で 水星☿逆行期間…

牡牛座♉木星♃天王星♅が逆行へ

こんばんは。 少し前のお話になりますが、 愛や心地よい人間関係、 富や人生の楽しみを司る金星♀が 9/4(月)に順行へ転じると同時に 木星♃は逆行へ転じました。 更にその前、8/29(火)には 天王星♅も逆行へ転じていました。 天体が逆行する時は、それまで …