凪 -3rd party blog-

西洋占星学を中心に、学びや日々感じたことを発信していきます。

蠍座♏新月

こんばんは。

来月の気温を先取りしたような、
肌寒い日が来ましたね。
さて、11/13(月)の18:27頃、
蠍座♏で太陽☼と月☽が重なって
新月を迎えます。

 

 

アセンダント、1室の星座は
双子座♊、そのルーラーである水星☿は
射手座♐に位置し、
軍隊や食料供給、公衆衛生や
労使関係を司る6室にあります。
水星☿は通信や通商を司り、
双方向の情報や人、もののやり取りや
移動に関わる星です。
また、この領域内で新月を生じますね。

公衆衛生に労使関係、食料生産、
軍隊のような秩序の維持や義務の遂行の
分野に焦点が当たったり、
何らか情報のやり取り、報道が
盛んになる暗示です。

水星☿そのものは他の天体や
感受点とアスペクトを持たないため
私情や何らかの思惑にとらわれない
極めて純度の高い情報、という
ところでしょうか。

サインは射手座♐、大雑把で
細部の再現性や正確さはさておき
今のこの世の現状に対する俯瞰的な視野、
ある程度社会的な文脈を的確に
汲み取って構造的に筋の通った情報が
得られるでしょう。

6室の蠍座新月蠍座♏火星♂と
合、真向かいの12室にある
牡牛座♉天王星♅とオポジション
関係にあります。

蠍座♏は地下の富、水面下で
凄まじい影響力を持つもの、軍事力を
司り、反対の牡牛座♉は地上の富、
五感による空間の把握や所有、金融を
司ります。

12室は隠れた領域、テロリズムや犯罪、
病院や福祉施設、社会的な弱者、
見えない敵の領域に当たり、 
火星♂は戦争や事故、トラブルを、
天王星♅は予測不能の事態を象徴するので
牡牛座♉天王星♅と蠍座♏の天体達の
オポジションは、疾病騒ぎや軍事力、
金融の絡む突然の不和が予測されます。


11室、直接の利害関係のない
同盟国や議会の領域に
牡羊座♈キロンとドラゴンヘッド
位置しており、この領域について
大衆の興味関心が集まりそうです。
自民党とその他の
政党との関係に傷があるのでしょうか。

反対の5室は出生率やレジャー、
株式や投資を司り、こちらの方は
天秤座♎金星♀やドラゴンテイルが
位置しておます。
何かしら出生率改善や結婚してる世帯に
金銭的な手当が出たり何らかの財政政策が
講じられるかするんですかね。
そういえば、増税メガネで有名な
あの方から、雀の涙ほどの所得税減税措置の
お話しが出ておりましたが、、、

この新月図は東京での新月図で、
アセンダントにパートオブフォーチュン合は
国の状況として物質的にはよろしいですね。
双子座♊上昇でルーラーは射手座♐に
位置、そしてレジャーの領域に金星♀
ということで、旅行や学び、
好奇心をくすぐり精神を豊かにする活動は
星の応援がありそうです。

公衆衛生、疾病騒ぎといえば、
抗えない運命の力や時代の根本原理、本質を
否応なく突きつけ、露わにする異常事態の
星の冥王星♇は8室、死亡率や
保健・税金問題、海外の経済の領域にあり、
こうした分野において常軌を逸した何か、
あるいは本質を暴くような
究極の事態とも読めますね。

この冥王星♇は前述した新月-天王星♅の
緊張を調停してるので、公衆衛生はじめ
病院や福祉施設でのトラブルや
疾病騒ぎ、軍事の問題から
なにか抜本的な問題を
洗い出すように機能しそうです。

政府や権力者、この世の頂きを
司る10室のはじまり、
最も天に近いポイントに
困難の星の魚座土星♄が

合ということで、
この新月の向かう先は
国家の困難、清算
隠れた問題の浮上による
試練の様相を帯びるようです。

土星♄は2-3年の間魚座♓を運行し、
隠れた問題や清算を終えていない事物の
解決、薬や原因不明の疾病、弱者や
騙しの救済等について土星♄は冷厳なる
審判の星として我々に圧をかけています。
魚座♓の本来のルーラーである
海王星♆も魚座♓にあり、土星♄は徐々に
海王星♆へと近づいていく状況に
ありますので
これはやがて薬害問題の浮上や
土星♄の象徴する権威あるもの、
この世のシステムの溶解へと
繋がるかもしれません。

ラッキースター木星♃は困難の緩和を
暗示し、11-12室、ほぼ隠れた領域の
12室なんで隠れた敵や問題からの保護、
いよいよのピンチからの
救済や、社会的弱者の救済が
暗示されますかね。

国土の4室に乙女座リリス
位置するため地震などの
天変地異にはご用心ですが、
まあ、12室木星♃とトラインの関係に
あることから
救いようの無い事態にまでは
ならない気もしますが。、

纏まりに欠けるリーディングに
なりますが、蠍座♏は隠された真相や
心理、魂の本質、全が無かの極端で
激しい様相や情動を司る星座です。

秋の深まり、冬のはじまりの時期に
心の内にある強い衝動や
隠れた真実を追究する洞察に
意識を働かせてみると良いでしょう。


また、個人の出生図において
新月の生じる領域、他の惑星達との
関係に焦点を当ててみるのも
面白そうです。

参考までに、各領域の象意を
書いておきますね。


1ハウス:自身の体質や容姿、
価値観、生き様
2ハウス:持って生まれた才能、所有物、収入、消費と所有の傾向
3ハウス:コミュニケーション、読み書き、広く浅い勉強、国内旅行、
手の届く範囲の世界
4ハウス:生まれ育った護られている領域、戻ってくる場所、家系、育ち、住環境、晩年
5ハウス:趣味娯楽、芸能、スポーツ、
自己や個人の喜びの表現、投機、
子供に関する物事
6ハウス:枠組みの維持、労使の環境、
義務、健康管理、使われる領域
7ハウス:利害の釣り合った協力関係、
結婚、共同事業、対人関係
8ハウス:特定の大きな存在・人と
融け合う領域、遺産、相続、
甘んじて受け取るもの、死
9ハウス:遠く離れた領域、
哲学、宗教、高度な学問と専門技術、
海外、出版、再婚
10ハウス:自他問わず人や物を使役する
領域、肩書、システム、社会生活、
父権的な世界
11ハウス:利害無く同じ価値観で繋がる
集団、社会の喜びや理想の実現へと繋がる
未来創造、親友、子育て
12ハウス:表舞台から遠ざかった
隠れた領域、束縛、入院、
内的探求、隠れたもの、終えていくもの

 

 

♒♒♒♒♒♒♒♒♒♒♒♒♒

【♃鑑定セッションのご案内♃】

生まれながらに与えられた
12の星座、12の領域と
惑星との関係の中から、
光り輝く個性や向かうべき方向性、
幸運の在り処、
無意識のうちに繰り返してきた
パターンやこれからの可能性について
紐解いていきます。

具体的には、
健康や金脈の在り処、お仕事や
ご縁も含めて一つ一つ一緒に
確認していきます。

一連の鑑定を通して、
これまでの出来事や過去を
見つめ直しながら
隠れた宝物や可能性を再発見し、
新たな意識と展望のもとに
心豊かに生きていかれるよう
お力添えが出来ましたら幸いです。


メッセンジャー、あるいは
下記アドレス宛にメールを頂けますと
幸いです。 
その際、生年月日とお生まれになった
正確な時間、都道府県まで
お伝え頂けますと助かります。

ashi.mizube.nagiblog432@gmail.com


♎♎♎♎♎♎♎♎♎♎♎♎♎


・対面セッション
60分13200円、90分19800円(内税)
※太陽、月を中心とした、メモ書きに近い
簡易版の鑑定書をお付けします。
持って生まれた才の宿る場所、
適性や突破口となる領域を
過去や未来の星の運行をお話しながら
一緒に確認していきます。


当方、神奈川県に住んでおりますので
神奈川、東京、千葉あたりに
お住まいの方、こちらに
お見えになる機会のある方向けです。
横浜駅のカフェにてセッションを
行います。
録音、メモ、質問OKです。


・zoomを用いたオンラインセッション
60分13200円、90分19800円、
2時間26400円(内税)

鑑定依頼の後、zoomリンクと
鑑定料金の振込先をお伝えします。
録音、メモ、質問OKです。


♓♓♓♓♓♓♓♓♓♓♓♓♓


出生図の見直しを通して
目に見える陽の領域に加え、
無意識の内に隠された陰の領域にも
意識の光を当て、持って生まれた
あらゆる要素を統合してそれらを
より有効な形で使い倒していけるよう
お力添えさせて頂けましたら
幸いです🌱‬

 


水辺 葦